やってしまった……1ヶ月も空いてしまった。 最近は生活習慣の改善に取り組むために、 食事の時間を正し、帰宅時間を早めているんだけど 帰宅してからやりたいことは相変わらずいっぱいで 寝る時間は一向に改善されない……。 「テイルズオブアスタリア」 最初は…
ここに来て仕事が過密化。 全然書けてなくてフェードアウトしそうでまずい。 ▼Excel方眼紙について ひょんなことから「Excel方眼紙」について世間でどう思われているかを 目にする機会があった。 自分は以前先輩がこの使い方をしているのを見て、 それを真似…
最近良いデザイン系の記事を見かけたのでメモ。 ▼【イラストの見栄えが良くなる】イラストレーター 中村佑介 先生が教える公開講座が凄い! http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-706.html イラストにおける 『アイデア』 『色のバランス』 『塗…
解決策は未だ見えず。 まだまだ諦めないぞ。 「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -」 このゲームのキャプチャを初めて見た時は衝撃でした。 こんなの作りたかったし、まさに似たようなものを考えてたっていう。 (ただのメモ書き程度だったけども……) …
テイルズはずっとマザーシップタイトルは遊んできていて、今回のLinkもダイスアドベンチャーとかよりは楽しいだろうと思って始めてます。 テイルズとして、というよりは普通にスマホゲームとして面白いです。 ▼面白い、よく出来てると思う点 ・シンプルなゲ…
とりあえずの技術メモもこのブログにまとめようかと。 Unity関連第1回。 「もののけ大戦“陣”」製作事例 http://www.slideshare.net/RyoheiTokimura/ss-14048278 ⇒結構基礎的なことから説明してくれている http://japan.unity3d.com/gallery/made-with-unity/…
早速サボリ気味。 土曜は夕方まで寝てしまって損した気分になるな。 「ディグディグ」 ちょっと前にハマってたアプリ。 「面白いなー」と思ってたらだいぶ人気だった。 マイクラリスペクトなこのゲームのメモ。 ▼実際はルーチンワークの作業ゲー 実は戦略も…
VC3000か、ゆず・しょうが系。 「Candy Crush Saga」 また大きめのタイトル。 完全ドM設計の運ゲー。 iOS版とFacebook版で微妙に仕様が違って感じるのは気のせい? ▼二度とやるかこんちくしょー、からの再帰性 これは完全に「パズル」ゲームの利点。 あんな…
仕事柄、アプリのレビューは積極的に。 良いところ盗んでいかないと。 「パズル&ドラゴンズ」 開始して割と早いうちに始めたパズドラ。 ゲームそんなにプレイしない方なんだけど パズドラは今や650日連続ログイン。 2年経つと考えると早いもんですね。 ▼個…
備忘録代わりにブログを始めてみた。 ▼目的 普段考えていることや触れたものへの感想、 レビューなんかをまとまった形でアウトプットして 考えを整理すること。 あと文章力を付ける。 ▼目標 毎日とは言わないが、週3以上は更新すること。 (3日坊主を治すた…